【GAW】次イベはWイベント!悲しき決戦開始!
ども、カイ(@kairecgoodthing)です。
まさかの神イベ?と思われたレイド戦でしたが予想通りだけどまさかの1日で宴も終了となりました。
そこからはのんびりまったりと進軍させてもらいましたが、ハッキリいって収穫の多いイベントとなりましたので満足です。
2週目のマラソンはWイベントなので、ちょっとどうなのでしょうか?
ここでウイング?
GAWはやる気のある時は宇宙世紀イベントばかり打つので若干の不安が…
とりあえず、特効機を見ていきましょう!
今回の特効機は?
ガンダムヘビーアームズ改(EW)
- フルオープンアタック:敵に2~5回攻撃し、大きなダメージ~著しく大きなダメージを与えつつ、一定確率で全距離耐性をdownさせる
まずは3倍特効でガンダムヘビーアームズ改(EW)。
スキルはフルオープンアタックで複数回攻撃×全距離耐性down。
気になるのは複数回攻撃で何度か耐性downすることがあるのか?という点ですね。
耐性downを複数回狙えるのであればサポート役としては超優秀です。
与ダメに関しても著しく大きなダメージを与える可能性もあるといえばあるので、完全なるサポート役ではなくて済むかもしれません。
ちょっと気になるので要検証です。
ナラティブガンダムA装備
- 不死鳥を狩るもの:確実に発動。敵の回避、ダメージ無効スキルを無視して7回攻撃し、著しく極大なダメージを与えつつ、格闘耐性を大幅にdownさせる
お次はリミテッドガシャの当たりMSでナラティブガンダムA装備。
まだナラティブ観てないけどtwitterの反応を見てる限りではかなりいいみたいですね!
F91以来の宇宙世紀モノの映画版ガンダムということなので見ておきたいです。
さて、このナラティブガンダムA装備のスキルは不死鳥を狩るもの。
確実に発動して、著しく極大なダメージを与えつつ、格闘の耐性を大幅にダウンとはやりすぎでしょう。
確実に発動ってやっぱり毎ターン発動なんでしょうか?
7回も必中攻撃って多くない?
運営としてはリミテッドガシャで儲けを出しているようなものなので、そりゃ魅力的な機体を入れてくるんでしょうけども、これは反則急に強そうだ。
レイドにももちろん発動するんでしょうし、格闘機アタッカー持ちの方にはこの上なく欲しいでしょうね。
まぁ、課金はしません!
だから私には関係ありませんが。(笑)
つぎ!
トーラス(サンクキングダム仕様)
- 一騎当千:複数回攻撃を行い大きなダメージを与える
ここからは2倍特効でトーラス(サンクキングダム仕様)です。
スキルは一騎当千と非常に平凡なのでとりあえず序盤でがんばってもらってエサ行き決定です。
もはやレイドの頃にはエサとして使われたあとなんじゃないですかね?
あとは前半戦の単体5倍特効のナラティブです。
前イベの粛清の刻の特効機についてはこちらからどうぞ!
悲しき決戦メダルガシャの中身は?
ジ・O
- ビーム・ライフル連射:敵の回避スキルを無効にして常に3回攻撃する
運営さん、こーゆうところは抜かりないですよね。
不具合はオンパレードなのに。
ということで、まずはジ・Oのビーム・ライフル連射がラインナップです。
νガンダムのビーム・ライフル連射が専用ブーストスキルが鬼すぎるために、同じスキル持ちのジ・Oも一緒に人気機体になっております。
でもジ・Oについては専用ブーストスキルはまだ出てないよね?
それでもきっと同じであろうことを見越して人気になっているんでしょうね?
少なくとも運営さんはそこのところもよんでいるんでしょう。
私はがんばってνガンダムを+5まで持っていったのでそちらに集中します!
バンシィ(NT-D)
- アームド・アーマーBS:通常より著しく大きなダメージを与える
一応、与ダメでいけば人気機体になっているバンシィ(NT-D)でアームド・アーマーBSです。
スキルLv.1:2.7倍、Lv.10:3.6倍なので、当たれば~系抜きでいえばかなりの優秀さ。
さらに、スキル発動率もLv.1:255、Lv.10:50%と破格。
期待値計算で行けばかなりのもの。
私はすでに遠距離機体はお腹いっぱいなので不要ですが、今回のイベントから集め始める人もいそうですね。
ガンダムデスサイズヘル
- ツインビームサイズ:敵に2回攻撃し、著しく極大なダメージを与えつつ、格闘耐性をdownさせる
最後はガンダムデスサイズヘルでツインビームサイズ。
著しく極大なダメージを与えつつ、格闘耐性downなので、一刀両断持ちのストライクとかの格闘アタッカー持ちには重宝されていそうですね。
我が部隊では遠距離機体のアタッカーを採用しているので残念ながら不要ですが、与ダメも優秀で耐性downもやってくれるから効率のいい機体ですね。
ただまぁ、いまでこそ格闘機の対人戦へのもろさはだいぶなくなってきていますが、私としてはやはり行動順の遅い格闘機はそれほど率先して集めたくはないんですよね。
当たれば~系ではないので対人もいけますが、やはり「対人」と「レイド」へのバランスというのも大事にはしておきたいですからね。
まとめ
新イベ2週目はWイベントと気合の入れ方がどうなんだろう?と不安にはなってしまいますが、ガシャの期待を見ているとユーザー向けのエサはしっかり用意してくれているようです。
ボーナスタイムに集中して進軍するスタイルで無駄なくいきたいところですね。
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