【GAW】立ちはだかる強敵開始!

立ちはだかる強敵

後半戦イベント始まりました。
金メダルのドロップは結構あったんですが、3倍特効機が全く引けず…

ようやく出たと思ったらZガンダムのハイメガランチャーでした。
とりあえず3倍特効機と交換しておいたのでなんとか後半戦も頑張れそうです。

ということで、後半戦の特効機を確認してみましょう!

後半戦の特効機は?

ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様-爆散

ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様
  • 爆散:敵の回避スキルを無効にして、敵全体に3回攻撃し絶大なダメージを与える

後半戦の特効機、ガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様ですが、これはかなりいいですね!
スキルの爆散は必中+3回攻撃でなおかつ「絶大なダメージ」ですからね。

遠距離機体なので補正も攻撃力の方に寄ってますし、なにより対人にも対強敵にも使えるのでとにかく強化すればよい!
久しぶりに無難で素晴らしい機体な気がします。(笑)

最近はどこか尖ったスキルの機体が多かったですからね。(笑)
できる限り集めないといけませんよ、コレ。

Gディフェンサー-一網打尽

Gディフェンサー
  • 一網打尽:敵全体に著しく大きなダメージを与える

2倍特効はGディフェンサーでスキルは一網打尽。
一網打尽はメガバスと同様、与ダメとしては結構いいんですが、発動率がカスなんですよね。(笑)

まぁ、そういった理由で人気スキルにはなりきれなかった残念なスキルです。

とりあえず序盤戦の特効機として使った後はエサにしましょうね!(笑)

残りの特効機は前半戦と同じなので、穏やかな光の記事を参照ください。

暖かな光【GAW】暖かな光告知!
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YMS-14メダルガシャ第2弾の中身は?

後半戦の特効機が素晴らしいのでガシャの中身なんてもはやどーでもいい感じなんですが、どーせなら金メダルガシャの中身が当たりだらけだったら嬉しいのにな。(笑)

ということで、ガシャの中身もチェックしましょう!

Zガンダム
  • ハイパーメガランチャー:敵全体に2回攻撃して、当たると著しく大きな~著しく極大なダメージを与える

まずは与ダメ率トップを走るハイパーメガランチャーのZガンダムです。
集めている方は嬉しいですし、集めていない方でも大抵のMSに交換可能なので当たりですね。

私はシャア専用ゲルググに交換して、3倍特効引けない恐怖から脱出させてもらいましたが、その後サクッと引けてしまいましたので勿体ないことをしました。(笑)

νガンダム-フィン・ファンネル・ショット

νガンダム
  • フィン・ファンネル・ショット:敵全体に2回攻撃し、当たると著しく大きな~著しく極大なダメージを与える

こちらも同じく与ダメ率トップを走るフィン・ファンネル・ショットのνガンダムです。
もちろん当たりMSなんですが、気になることが1点。

ハイパーメガランチャーとは微妙にスキルの説明文が違うんですね。
どーでもいいことなんですが、これは運営さんのミスタイプですかね?(笑)

ということで調べてみたら、こんな感じでした。

ハイパーメガランチャーとフィン・ファンネル・ショットの違い

  • ハイパーメガランチャー:与ダメ5.4倍 初期発動率20%
  • フィン・ファンネル・ショット:与ダメ率5.0倍 初期発動率25%

ちゃっかり発動率に違いがあったみたいです。
発動率が高くなっている分、与ダメ率は抑えられているみたいですね。

でも、GAWの数ターンで戦闘が終わってしまうゲーム性を考えると発動率が高い方が安定感は高いはずです。
そーゆう意味では、個人的にはですがフィン・ファンネル・ショットの方が好きですね。

残りのMSは特効機なので割愛します。

まとめ

後半戦の立ちはだかる強敵は特効機のガンダムMk-Ⅱエゥーゴ仕様がなかなか優秀なスキルとなっています。

バリア剥がしもできるので対人スキルとしては優秀。
与ダメも絶大なダメージなので十分機能は果たしてくれるはずです。

俄然やる気が出てきましたよ!

 icon-caret-square-o-right 前半戦の穏やかな光についての記事はこちらをからどうぞ!

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